ヌルポインター親衛隊

社内でひとりエンジニアやってます。

JavaScriptの勉強をはじめてみる

拝啓 JavaScriptがわからないと言っていた自分へ

取っ掛かりのところで、やっぱよくわかんないや。
MDNのページを見ながらJSの勉強を始めようと思ったんだけど、最初からよくわからないや。

JavaScriptJava に比べて非常に自由な形式を持つ言語です。変数、クラス、メソッドをあまねく宣言する必要はありません。メソッドが public か private か、あるいは protected かどうかを気に掛けることも、インターフェイスを実装する必要もありません。変数、引数、そして型を返す関数は厳密に型付けされていません。

うーん。

うん?

Cとか、Pythonとか、そんなところしかやったことがないマンなので、言っている意味がわからない。
なんだか、やわらかそうだな、って感じはした。

とにかく、何かを作ってみないことには始まらない。
電卓とか、かんたんなおもちゃとか作ってみようか。